2017/08/19

ギャザーの作り方・寄せ方

ギャザーの作り方・寄せ方についてです。
均等に生地を寄せて、
きれいな山を作るのは難しいですね。
裁縫関係の仕事をしていた方や
専門的に学んだ方ならいざ知らず
ふつうの人ならなかなか。。。




そこでいろいろと探してみました。
ありました、ギャザーの上手な作り方・寄せ方!
みなさんとてもうまいのですよね。お見事です。
さらにはアップしてくれて、本当にありがたいです。
いろいろ見た中で特にキレイに簡単に作れそうなサイトを
みつけましたので紹介させていただきます。

下のサイトでは人形用のギャザー付きのスカートを作って
ギャザーの寄せ方について紹介されています。
各段階に画像付きにて紹介されており
ミシンの使い方についても詳しく説明されています。
わかりやすいと思いました。

ギャザーを寄せるには上糸を引っ張った方が
ギャザーを上から力が加わり押さえるので
ギャザーのおさまりがよく、縫い合わせしやすいそうです。勉強になります!
ぜひご参考に!

ギャザーの寄せ方
http://ko.e-mixjam.com/?eid=101290
posted by よりよい生活に向けて取り組む委員会 | ギャザーの作り方・寄せ方
前の記事 > ギャザーの寄せ方のコツ | 次の記事 > ギャザーのきれいな寄せ方
2017/08/08

ギャザーのきれいな寄せ方

ギャザーは一部ですが、侮れません。
ギャザーの仕上がりが全体の見栄え,出来に大きく影響します。
やはり、ギャザーの正しい縫い方やきれいに仕上げるためのコツや押さえるべきポイントを事前に知っておきたいです...
posted by よりよい生活に向けて取り組む委員会 | ギャザーのきれいな寄せ方
前の記事 > 作りギャザーの作り方・寄せ方 | 次の記事 > ギャザーの寄せ方のコツ
2017/07/05

ギャザーの寄せ方のコツ

見た目にもわかるように均等に山をつくり波打つ縫い方となるギャザーは難しいです。
感覚のみでキレイに作れるのなら、苦労はありません。
が、訓練のない初めから誰でもカンタンにできるというものでもありません...
posted by よりよい生活に向けて取り組む委員会 | ギャザーの寄せ方のコツ
前の記事 > ギャザーのきれいな寄せ方 | 次の記事 > 作りギャザーの作り方・寄せ方